天真堂だからできる、天真堂にしかできない
「売れる3つの理由」をご説明します

天真堂は、OEMメーカーとして「良いものをつくる」ことは当たり前だと考えています。良いものを世に広げ、消費者に「買う喜び」「使う喜び」を感じていただくためには、「良いもの」を「売れるもの」にしなければなりません。30年の実績と経験をもとに導き出した「売れる仕組み」に基づいた「売れるものづくり」のノウハウを、貴社の事業成功のためにご提供します。

REASON 01

効能・効果が謳える
競争力のある「売れる」商品

自社の化粧品通販事業で20億円以上を売り上げた実績、400社以上のクライアントをOEMで支援してきた経験から、消費者にファンになって頂き、長く使用(リピート)して頂ける商品開発のノウハウを蓄積してまいりました。天真堂が実績から考える「売れるもの」の必須条件をご紹介します。

  • 効能・効果が謳える

    「狙ったワードで表現できない」。商品を作った後に陥りがちなのが、広告表現におけるジレンマです。天真堂では、創業以来一貫して医薬部外品、指定医薬部外品、機能性表示食品といった合法的に「効能・効果が謳える」商品の企画開発に取り組むことで、お客様の販売目的、ターゲット、訴求などに応じた売れる広告表現を実現してきました。

  • 即感・実感

    繰り返し購入されるリピート率の高い商品を企画開発しています。ポイントは「即感」「実感」。使ってすぐに感じる「即感」(例:「しっとり潤った」「朝乾燥しない」「肌がもちもちに」)と、継続することで「実感」する悩みの解決(例:「ニキビができなくなった」「シミが消えた」「髪が生えてきた」)。この2つを両立させる処方開発に徹底してこだわっています。

  • 期待感

    広告を見て、いかに「効果がありそう!」「他の商品と違う!」と期待して頂けるかが、購入・継続に結びつく重要ポイントです。「美肌成分高配合」「無添加」「植物由来」といった処方、「ナノ化」「乳化」といった先進技術の採用にこだわり、訴求をより魅力的にします。また、一言にナノ化でも「浸透させる意味のある成分」「高分子で留める成分」を考え選定しています。

  • エビデンス

    差別化を生むエビデンス素材提供のため、併設するマーケティングラボで「肌水分」「肌弾力」「頭皮弾力」「歯の光沢」「隠れジミ」などの計測や撮影が可能です。またパッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテストなど、安全性を示す各種試験も外部機関と連携して実施。これらを行うことで、「○○試験済み」を表記することが可能です。

  • 原料・素材

    原料は素材レベルまで追求し、機能性はもちろん、産地、原料化に至ったストーリー、受賞歴などを深堀りすることで、効果と期待感の両立にこだわりぬいています。これにより、成分名上は同じでも、広告上では他社商品にはない独自性をもって表現することが可能となり、より選ばれる、また継続して使用して頂ける商品となります。

  • 企画力

    複数の効能・効果を備えたソヴールシリーズなら、販売ターゲットに合わせて貴社独自の「売れる訴求」が可能です。同じ「ニキビを防ぐ」効能・効果でも、「気になる背中のニキビに!」と部位を指定することで、薄着の時期の後ろ姿を気にする女性に強く訴求することが可能になるなど、「売れる」=「売りやすい」企画立案をご支援しています。

REASON 02

「短納期」「小ロット」で
小さく始め大きく拡大

「新規顧客獲得」と「リピート促進」こそが、事業成功のポイントです。一方で、その商品が受け入れられるかどうかは販売後にしか知ることができません。また、商品化に時間がかかることで、市場の変化や競合商品にシェアを奪われるリスクが高まります。天真堂では、そうしたリスクを事前に回避することで、貴社の事業成功をご支援します。

  • 短納期で早期事業化

    天真堂の医薬部外品シリーズ「ソヴール」と機能性表示食品は、すでに承認・届出済みのものをストックしています。これにより、通常は開発から製品化まで1年以上を要するとされているこれらの商品を、資材の工場納入から最短1週間で製品化することが可能です。

  • 小ロットで小さく始める

    小ロットで始めることで、過剰な在庫を持つことなく低リスクで事業を始めることが可能です。これにより、広告への投資と、販売戦略の確立に注力して頂ける環境を整え、短期間での黒字化をご支援します。戦略確立の段階では、専門部署によるサポートも行っています。

  • 拡大とともにオリジナル化

    戦略が確立され、一挙に販売を拡大していく段階では、貴社のご要望に応じてオリジナル処方化をご提案しています。既存のストック商品で販売を続けながら、並行してバージョンアップした処方を開発・申請することで、ノーリスクで完全オリジナル化を実現します。

REASON 03

売れるに必要な全機能を
「ワンストップ」で支援

これまで、商品開発以外の様々な業務を多くの会社に分散して依頼をしていたかもしれません。しかし、医薬部外品・機能性表示食品ビジネスの全てのフェーズを知り尽くし内製化している天真堂では、各フェーズにおいて最適なサービスをワンストップでご提案することで、トータルコスト削減を実現します。

  • 真のワンストップ支援

    商品開発だけでなく、「デザイン」「広告制作」「広告代理」「素材撮影」「ロジスティクス」「薬機法サポート」「機能性試験」「コールセンター」「ショッピングカート」を自社で内製化しているため、窓口を一本化し販売に専念して頂ける体制を整えることで、トータルコストを削減します。

    充実のサポート体制はこちら >

  • 納品後も継続して行う販売支援

    天真堂では、貴社の事業成功を自社の成長と捉え、パートナーとしていかにご支援できるかを考え続けております。そのため、商品納品後も「新規獲得が思うようにいかない」「継続率が悪化している」「競合他社との差別化ポイントを強化したい」など、様々な課題に対し専任の担当者が継続してご支援をさせて頂きます。

天真堂の「売れるノウハウ」「売れる仕組み」は商品開発.TOKYOをご覧ください

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