consultingコンサルティング
START UP新規事業立上げ支援
年間300件を超えるお問合せをいただき、多くの新規事業立ち上げに携わってきました。 ぜひとも貴社の事業目標をお聞かせください。専任の担当者が、豊富なメニューから最適な商品、最適な仕組みをご提案します。
お打合せから納品までの流れ
- ヒアリング
- バルク(処方)選定
- 資材(容器・箱)選定
- 安定性試
- デザイン制作
- 入稿・薬事チェック
- 製品製造
- 納品
事業計画
まずは3C(「市場・顧客(customer)」「競合(competitor)」「自社(company)」)、4P「(製品(Product)」、 「価格(Price)」、「流通(Place)」、「販売促進(Promotion)」など、事業計画における基本情報をお聞かせください。 製品ありきで進行し、販売後に整合性がとれないといった陥りがちなリスクを回避できるよう、丁寧にヒアリングをいたします。

商品提案
高品質な医薬部外品、化粧品、機能性表示食品、健康食品、医薬品といった豊富なラインナップから、 貴社の事業計画に最も適したOEM商品をご提案します。 マーケティング視点で「ニーズ」から企画開発された処方を前提に、特許取得済みの浸透技術(TEN-DDS)、 オリジナル開発された機能性原料など、「シーズ」による差別化も可能です。

ワンストップ
「自社のリソースだけでは対応しきれない」、「将来的にどのようなチャネルにも展開できるよう準備しておきたい」、 そのようなニーズに応えるため、商品の企画、製造にとどまることなく「ロジスティクス」「コールセンター」 「WEBサイト制作」「カートシステム」「広告運用サポート」といった強力なバックアップで、貴社の事業をワンストップで支援します。
MARKETING マーケティング
- ・市場調査
- ・商品開発との連携
DEVELOPMENT 商品開発
- ・処方開発
- ・特許技術
- ・機能性評価試験
- ・独自原料の開発
- ・独自技術の開発
- ・独自基準認証マークの付与
PLANT 製造工場
- ・原料検査
- ・バルク製造
- ・バルク検査
- ・充填・包装
- ・製品検査
- ・出荷
PROMOTION プロモーション
- ・商品撮影
- ・広告制作
- ・広告運用
- ・CRM設計
- ・カートシステム
CALL CENTER コールセンター
- ・インバウンドコール
- ・アウトバウンドコール
- ・カスタマーサポート
- ・医薬品受注(薬店併設)
- ・レポーティング
OVERSEAS 海外進出
- ・成分調査
- ・輸出許認可代行
- ・販路開拓
- ・プロモーション支援
LOGISTICS ロジスティクス
- ・BtoC出荷
- ・BtoB出荷
- ・医薬品出荷(薬店併設)
- ・在庫管理
- ・レポーティング
事業成長
人口減による国内マーケットの中長期的な縮小、海外マーケットにおけるMade in Japan商品のニーズ拡大に伴い、将来的な販路拡大を見据えた戦略が必須となっています。 天真堂では、国内におけるオムニチャネル戦略支援、中国、ASEAN進出における販路提供や各国での輸入許認可の申請代行など、蓄積したノウハウを活用し事業成長を支援します。
