consulting

 

growth

「競合が強く、商品をリニューアルしたい」「現在の販路だけでは成長が難しい」「海外販路を検討しているが、何から始めれば良いか分からない」。 日々わたしたちに届くお悩みは様々です。天真堂ではOEMを軸に、国内外の販路拡大、商品やプロモーションの見直しなどを通じて、 貴社事業が次のステージへ成長するための取り組みに、パートナーとして併走します。

お打合せから納品までの流れ

  • アイコン・ヒアリング ヒアリング
  • アイコン・バルク選定 バルク(処方)選定
  • アイコン・資材選定 資材(容器・箱)選定
  • アイコン・安定性試 安定性試
  • アイコン・デザイン制作 デザイン制作
  • アイコン・薬事チェック 入稿・薬事チェック
  • アイコン・製品製造 製品製造
  • アイコン・納品 納品

課題抽出

新規会員の獲得効率悪化、継続率の悪化、競合商品の台頭など、貴社が感じている課題をお聞かせください。 ヒアリングの中から、新商品を既存ブランドとして投入すべきか、新たなブランドを立ち上げるべきか、 どのように市場で差別化を図るべきか、販路を見直すべきかなど、課題解決へ向けたプラン策定をサポートします。

課題抽出

商品提案

高品質な医薬部外品、化粧品、機能性表示食品、健康食品、医薬品といった豊富なラインナップから、 貴社の課題解決に最も適したOEM商品をご提案します。 マーケティング視点で「ニーズ」から企画開発された処方を前提に、特許取得済みの浸透技術(TEN-DDS)、 オリジナル開発された機能性原料など、「シーズ」による差別化も可能です。

商品提案

ワンストップ

事業拡大・商品拡大により自社のリソースだけでは対応しきれない、将来的にどのようなチャネルにも展開できるよう準備しておきたい、 そのようなニーズに応えるため、商品の企画、製造にとどまることなく「ロジスティクス」「コールセンター」 「WEBサイト制作」「カートシステム」「広告運用サポート」といった強力なバックアップで、貴社の事業をワンストップで支援します。

海外進出支援

人口減による国内マーケットの中長期的な縮小、海外マーケットにおけるMade in Japan商品のニーズ拡大に伴い、将来的な販路拡大を見据えた戦略が必須となっています。 天真堂では、国内におけるオムニチャネル戦略支援、中国、ASEAN進出における販路提供や各国での輸入許認可の申請代行など、蓄積したノウハウを活用し事業成長を支援します。

海外進出支援