services

 

logistics

天真堂はお客様の商品を作るだけでなく、大切な商品をエンドユーザー様の手にお届けするところまでをご支援します。
OEMメーカーとしての商品知識、併設されたコールセンター、薬店との連携により、他の物流センターでは実現できないサービスをご提供いたします。

特徴

  • OEMメーカーとして通信販売と御社の商品の特性や成分を知り尽くしたオペレーターが対応します。
  • エンドユーザー様の満足度に直結するオリジナル梱包資材や、継続率をアップさせるためのCRMツール同梱に柔軟に対応いたします。
  • 物流センターと薬店を併設しているため、医薬品の取り扱いが可能です。
  • 物流センターとコールセンターを併設しているため、コールセンターで受けた注文や出荷への変更依頼に対して迅速に連携を取れます。
  • 天真堂がOEMとして製造した商品だけでなく、お客様の商品の物流業務も受託可能です。お客様の物流業務を集約する事で、効率化やコスト削減に貢献いたします。

ロジスティクス受託内容

BtoC出荷

ECサイトやコールセンターで受けた注文商品の発送代行を行います

  • ・各種ECカート対応
  • ・各種ECモール対応
  • ・定期便、リピート通販向けCRMツール同梱対応
  • ・ラッピング等の物流加工対応
  • ・代引き、後払いなど様々な決済方法への対応
BtoB出荷

お客様の取引先や店舗へのBtoB出荷の発送代行を行います

  • ・店舗への直送納品代行
  • ・卸会社などお客様の取引先への納品代行
  • ・FBAへの納品代行
医薬品の取り扱い対応

医薬品販売業許可を取得した薬店を併設しているため、医薬品の取り扱いが可能です。

  • ・ロジスティクスでの医薬品の保管、出荷対応
  • ・併設の薬店で医薬品の電話受注対応
  • ・併設の薬店で医薬品に関する問い合わせ対応
在庫管理

商品知識を持ったスタッフがお客様の大切な商品を適切に管理いたします

  • ・弊社OEM製造商品の特別価格保管
  • ・定温管理での商品保管
レポーティング業務

入庫数・出荷数・在庫数・返品数などロジスティクス業務運営報告や改善案を定期的にご報告いたします。

  • ・定期実績報告
  • ・KPIの設定
  • ・物流業務現場からみた商品へのフィードバック

こんな企業様にお勧め

  • 通販を始める予定だが、どこにどのように依頼をすればよいかわからない。
  • 自社で出荷対応を行っていたが、出荷量が増え対応しきれない。
  • 出荷数予測に基づいた、出荷作業員を安定的な配置が難しい。
  • 出荷作業員の採用や教育にかける時間がなく、対応品質にばらつきがある。
  • 医薬品通販を行いたいがどうしていいかわからない。