services

 

MARKETING&
PROMOTION

<MARKETING>

天真堂は「良い商品」を作る事だけではなく、「売れる商品」を作る事にこだわってきました。お客様の商品を作るだけでなく、「売れる仕組み」を合わせてご提供します。

売れる仕組みをつくるために、
天真堂は市場のニーズを探り、それを商品開発に活かしていきます。
コモディティ化による価格競争から逃れ、最愛ポジションを獲得することにより、
持続的な競争優位性を獲得する仕組みをつくっていきます。

MARKETING PROCESS

  • icon_01経営の目標と戦略
    経営の目標と戦略
  • icon_02経営の目標と戦略
    マーケットのデータ収集

    市場規模、成長率、競合分析など

  • icon_03経営の目標と戦略
    顧客および競合の分析

    消費者分析、競合他社分析、購買場所、その理由など

  • icon_04経営の目標と戦略
    顧客ターゲットの設定

    ライフスタイル分析、価格戦略など

  • icon_05経営の目標と戦略
    競合商品との差別化

    自社製品の特徴、UPSの設定

  • icon_06経営の目標と戦略
    プロモーション戦略の策定

マーケティング : 基本プロセス

  1. R

    マクロ環境分析

    ミクロ環境分析

    SWOT分析

  2. STP

    セグメンテーション

    ターゲティング

    ポジショニング

  3. MM

    マーケティング・ミックス

    Product

    Price

    Place

    Promotion

  4. I

    実施

    • ・マーケティング組織の構築
    • ・他機能との連携
  5. C

    管理

    • ・年間計画、収益性のコントロール
    • ・戦略のコントロール

ヒット商品の条件 : 開発のポイント

  1. 1

    ターゲットを絞り込む

  2. 2

    品質機能が優れている

  3. 3

    価格は決して
    安いとは限らない

  4. 4

    独創的なアイデアが
    絞り込まれている

  5. 5

    デザイン・ネーミングに
    抵抗感がない

  6. 6

    需要創造・顧客創造の
    訴求力がある

  7. 7

    類似商品が出やすい

  8. 8

    シリーズ化される

<PROMOTION>

どんなに良い商品を作ってもプロモーション戦略の設計を誤れば、事業を成功に導くことはできません。天真堂では、クライアント様の成り立ち、商品に対する思い、アプローチしたいターゲット、抱えている課題や目標、クライアント様ごとに全く異なる要件に合わせて、オーダーメイドでプロモーション戦略をご提案させていただきます。
商品を起点に、どう全体を設計したら売れるのかという視点で全体戦略設計、モデルキャスティングから撮影、広告制作、CRM制作までをトータルプロデュースいたします。

商品撮影

キャスティングから商品、モデルの撮影を一貫してご提案が可能です。
プロのモデルから一般モニター(ビフォーアフターなど)まで、用途に合わせ、最適なキャスティングと撮影プランをご用意いたします。

写真:商品撮影

広告制作・運用

単なる制作ではなく、経験豊富な販売支援の専門スタッフが、ビジュアル、コピー、構成すべてにおいて「売れる」LPをご提案します。顧客獲得の費用対効果を総合的に高める広告運用のご提案で、事業全体の収益アップをサポートいたします。

写真:広告制作・運用

CRM設計

いかに商品のファンになって頂き、リピート購入していただけるか。医薬部外品、機能性表示食品ビジネスにおいて重要なCRM施策の一環としてツール制作をご提案します。タイミング(新規、リピート(回数別))や目的に応じて内容を設計し、CRMの最適化を実現します。

写真:CRM設計

カートシステム

WEBを販路とする場合に必須となるのが、決済カートシステムです。コンバージョンに直結するだけでなく、定期便、セット販売の有無、販売後の顧客管理や分析まで、用途や目的、ご予算に応じて最適なカートシステムをご提案します。

写真:カートシステム