news

プレスリリース

天真堂 機能性表示食品「メノウ」届出受理のお知らせ

薬用化粧品・機能性表示食品OEM受託製造メーカーの株式会社天真堂(所在地:東京都江東区木場、代表取締役:松﨑 淳、以下天真堂)は、2019年11月21日、機能性表示食品「メノウ」の届出が受理され届出番号が発番されましたのでお知らせいたします。

■商品概要
今回、天真堂の機能性表示食品として8商品目、ダブルヘルスクレームとしては4品目の受理となります。

商品名:メノウ
届出番号:E455 食品区分:加工食品(サプリメント形状) 機能性関与成分名:ルテイン、ゼアキサンチン
機能性:本品にはルテイン、ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン、ゼアキサンチンには目の黄斑部の色素量を上昇させ、ブルーライトなどの光ストレスから目を保護し、ぼやけの解消によりはっきり見る力(コントラスト感度)をサポートすることが報告されています。目の調子を整えたい方に適した食品です。/また高齢者の加齢にしたがい低下する認知機能の一部である、注意力(物事に集中して取り組む力、2つ以上の物事に注意を向ける力)、認知の柔軟性(周りの環境変化に自分をうまく順応させる、前の仕事から新しい仕事へ効率的に移行する力)を維持する機能があることが報告されています。
機能性の評価方法:機能性関与成分に関する研究レビューで、機能性を評価

■今後の展開
今後はOEM商品として希望する企業に処方を提供し、オリジナルパッケージでの受理に向けた届け出をサポートしてまいります。

Facebookで
シェア

Twitterで
シェア

ライン

LINEで
送る

イベント ニュース リリース 掲載情報