news

プレスリリース

企業訪問受け入れのご報告

薬用化粧品・機能性表示食品OEM受託製造メーカーの株式会社天真堂(所在地:東京都江東区木場、代表取締役:松﨑淳、以下天真堂)は、CSR活動の一環として、12月10日に第2回目となる学生の企業訪問受け入れを実施いたしましたのでお知らせいたします。

■受け入れの経緯

近年日本の化粧品業界全体の規模は年々大きくなっている一方、
2018年問題(※)などもささやかれているように日本社会全体で今後人材不足の深刻化が懸念されています。
そんな中、進路を考える学生たちに少しでも化粧品業界に興味を持ってほしいという思いの下、
天真堂では2019年1月から高校生の企業訪問受け入れを実施しています。
※2000年を境に出生率が下がり続けているため、2018年以降18歳人口が減少いていくとされる問題。

■当日の様子

今回、佐賀県立致遠館高等学校の生徒18名が、化粧品が消費者の手に届くまでの流れを学んだ後に、
自社ラボラトリーでの乳液クリーム作りや、肌の測定機器を体験いただきました。

 
今回参加した学生の多くが将来的に薬学等の分野に進学を希望しており、
研究所で学生を指導した担当者とも積極的に質疑応答を交わす様子が見られました。

天真堂は今後も、学生の企業訪問を積極的に受け入れ、化粧品業界の更なる成長に寄与したいと考えております。

 

Facebookで
シェア

Twitterで
シェア

ライン

LINEで
送る

イベント ニュース リリース 掲載情報