NEWS

プレスリリースプレスリリース

グローバル伸和製薬の全事業を統合へ

薬用化粧品・機能性表示食品OEMメーカーの株式会社天真堂(所在地:東京都江東区木場、代表取締役:牧野快彦、以下天真堂)は、2019年より同一グループ会社として連携を築いてきた株式会社グローバル伸和製薬(所在地:岩手県八幡平市松尾寄木、代表取締役:伊藤出、以下グローバル伸和製薬)の全事業を11月1日付で吸収分割により承継いたしましたのでお知らせいたします。

■事業統合の背景及び目的

当社天真堂は薬用化粧品及び機能性表示食品を中心に製造販売元としてお客様に「売れる商品」と「売れる仕組み」を提供してまいりましたが、今回 更なる事業発展を目的として、プロテインをはじめとした健康食品の製造販売を主力とするグローバル伸和製薬の全事業を統合いたしました。

一体化することにより、幅広い製品の企画・開発・製造が可能となります。

■今後の展開

今回の吸収分割により、グローバル伸和製薬の事業所は新たに天真堂の「岩手八幡平工場」として、製品の製造を担ってまいります。これにより、多様化する市場ニーズ及びクライアント企業の事業戦略に沿った企画・開発・製造を強化し、企業価値の更なる向上を目指してまいります。

なお、これまでグローバル伸和製薬が運営してきた自社通販のECサイトについては、天真堂が引継ぎ運営してまいります。

■会社概要

<分割会社>
・商号   株式会社グローバル伸和製薬
・所在地  〒028-7302 岩手県八幡平市松尾寄木2-546-1
・事業内容 健康食品、化粧品、医薬品などの開発・製造・販売
・代表者  伊藤 出

<分割承継会社>
・商号   株式会社天真堂
・所在地  〒135-0042 東京都江東区木場2-17-13 第二亀井ビル4階
・事業内容 薬用化粧品、機能性表示食品などのOEM関連事業・倉庫業
・代表者  牧野 快彦