NEWS

お知らせお知らせ

景品表示法・特定商取引法取扱 個人認証(KTAAマーク)を取得しました

天真堂はこの度、依頼主様の販売広告の薬機法・景表法確認実務を担当する全社員が、薬機法医療法規格協会が管轄するKTAA個人認証を取得したことをお知らせいたします。

景品表示法・特定商取引法取扱 個人認証(KTAAマーク)を取得した背景

新たな広告手法や広告規制が目まぐるしく生まれている今日、周囲を見渡しても過剰な広告、フェイク、法的違反広告などが溢れている…と感じています。
世間と足並みを揃えているのにも関わらず、規制に触れてしまうこと、消費者からの信頼を損ねてしまう事例も残念ながら存在します。
依頼主様が消費者の利益を守りつつ安心して営業活動を行えるよう、天真堂では広告手法・表現の相談をはじめとした薬事チェックや、法令を遵守できる営業、販売をサポートできるよう取り組んでいます。
株式会社天真堂では、YMAAマークに続き、依頼主様の販売広告の薬機法・景表法確認実務を担当する者全員が、薬機法医療法規格協会が管轄するKTAA個人認証を習得したことを報告させていただきます。

景品表示法・特定商取引法取扱 個人認証(KTAAマーク)とは

KTAA個人認証マーク制度は景品表示法・特定商取引法の知識を習得した広告取扱担当者として評価し、その旨を示すKTAAマークを付与し、事業活動に関してKTAAマークの使用を認める制度です。

最後に

今後も、天真堂は社全体として薬機法・景品表示法の遵守に取り組み、より一層の「売れるを作る」営業活動を継続してまいります。

徹底解説化粧品OEMの全て