NEWS

プレスリリースプレスリリース

健康食品GMP認定を取得しました。

化粧品・健康食品のOEM/ODMおよび製造販売を展開する株式会社天真堂(本社:東京都江東区、社長:酒井 裕一郎)は、この度、岩手八幡平工場が、公益財団法人 日本健康・栄養食品協会(以下、日健栄協)が定める「健康食品GMP」の認定を取得しましたことをお知らせいたします。

GMPとは?

Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。GMPは原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」を求めています。

GMP取得後の展開

岩手八幡平工場では、2021年にアルミパウチへの充填・包装に特化した機械設備を導入・稼働してまいりました。この度、市場のニーズにこたえる為、日健栄協認定工場として、厳正な書類審査・現場査察をクリアして2023年6月にGMP認定を取得することができました。

錠剤、ソフトカプセル、ハードカプセルと幅広い剤型の充填包装に対応しており、充填粒数も数粒~200粒程と、お客様のご希望に広く対応することが可能です。

岩手八幡平工場が「健康食品GMP」の認定を取得したことで、今後も適正な製造管理と品質管理を継続するとともに、製品製造をお任せいただいているお客様・消費者の皆さまに安全と安心をご提供できるよう、さらなる取り組みを続けてまいります。

徹底解説化粧品OEMの全て