column

 

自宅で簡単・時短のムダ毛ケア!サロン級の仕上がりを目指した除毛剤

暑くなるにつれ、薄着になると気になるのがムダ毛。
自宅でできる処理から、サロンでの処理まで、幅広く処理方法があります。
しかし、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、サロンなど人の集まる場所を避け、自宅でできるケアが人気を集めているようです。
自宅で簡単・塗って少し放置するだけで、サロンで脱毛したかのような仕上がりを目指せる除毛剤のストック処方を紹介します。

除毛剤の特徴とは・・・?

除毛剤は医薬部外品に分類され、腕の毛、脚の毛、ワキ毛などの除去を目的とする商品で、化学的作用によって毛髪を軟化して除去します。

チオグリコール酸カルシウムやチオグリコール酸ナトリウムなどのチオグリコール酸塩が代表的な有効成分として多くの商品に配合されており、チオグリコール酸塩が毛髪を構成する成分であるケラチンタンパク質のシスチン結合を切断し、毛髪を軟化することで、毛髪を除去します。

毛髪を軟化することで除去するため、カミソリ処理で気になるチクチク感や、毛穴の目立ちがなく、なめらかで毛穴が目立ちにくい仕上がりになるのが特徴です。

しかし除毛剤は化学的に作用し、肌の状態によっては肌荒れを引き起こすこともあるため、肌に優しい処方の商品を選んだり、使用前にパッチテストをすることをお勧めします。

男性の剛毛も除毛×肌にやさしい処方の実現をめざして!

SAUVEUR53は男性の剛毛も除毛し、キレイを叶えるための除毛剤です。
近年、男性のムダ毛処理に対する意識も高まってきており、脚のムダ毛(すね・太もも)を気にしている方は20代では半数以上、30代では4割以上と、若年層でムダ毛を気にして処理する方が増えてきています。

※自社調べ WEB調査 期間2020年5月実施、全国の20~60代男性362名(20代74名、30代以上各年代72名)

SAUVEUR53は男性の剛毛にもおすすめの除毛剤で、肌想いの処方設計にこだわって作られました。
除毛したい男性や、キレイに前向きな女性におすすめの除毛剤です。

除毛を望む男性はもちろん、うるおいに満ちたテクスチャーで、しっとりなめらか肌を望むキレイに前向きな女子を応援します。

 

SAUVEUR53は中国でも販売可能な処方となっております。
中国での販売をご検討の際にもぜひ天真堂までお問い合わせください。

関連記事

Facebookで
シェア

Twitterで
シェア

ライン

LINEで
送る