column

 

第一印象を左右する!歯の白さに関するアンケート調査 新商品開発情報 ,

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンは「メラビアンの法則」を1971年に提唱し、
その中で人の第1印象は初めて会ってから3~5秒で決まり、その情報の多くは視覚からの情報で決まる事を実証しました。

顔の中でも相手に与える印象を大きく左右するのが口元です。
笑った口元から綺麗な白い歯がのぞけば、相手に清潔感や明るい第1印象を与えられるだけでなく、
自分自身も堂々とした態度で人と接することが出来るのではないでしょうか。

多くの人が悩む、歯の白さ

今回天真堂が行ったアンケート調査によると、
口腔環境に何らかの悩みを抱える人の74%が「歯の白さに悩みを感じる」と回答しているにも関わらず、
そのうち35%の方が「必要性を感じながらも行動に移せていない」と回答しています。


出典:2019年9月 株式会社天真堂調べ(WEB調査 調査対象20~69歳男女 n=360)

出典:2019年9月 株式会社天真堂調べ(WEB調査 調査対象20~69歳男女 n=267)

気にはなっていても、ホワイトニングのために病院へ通うことは時間的にも経済的にもなかなかハードルが高いもの。
更に、多くの人が歯の白さに悩みを抱えているとはいえ、実際には口臭や歯石沈着等、お口のトラブルは多岐にわたります。
白い歯へ導きながら、歯と歯ぐきの健康を維持できるホームケアが、無理なく日々の生活に取り入れていただきやすい口腔ケアであると言えます。

天真堂が新たに取り扱いを開始したSauveur 44は、その歯の悩みからツル、ツヤ感のある輝く白い歯へ導くジェルタイプの薬用ハミガキです。
「歯周炎予防」「むし歯予防」「口臭防止」にもアプローチし、お口のトータルケアを毎日の歯磨きに取り入れていただけます。

汚れを除去し白い歯に

メタリン酸ナトリウムがエナメル質とステインの間に入り込み、汚れを浮かせて歯本来の白さに導きます。
また、歯の表面をコーティングするので、着色や歯石の沈着を防ぐ効果も。

歯ぐきケア成分

加齢や炎症などにより、歯ぐきのコラーゲンが減少し、歯ぐき下がりが引き起こされます。
ローヤルゼリーエキス・加水分解卵殻膜がコラーゲンの産生を促進すると同時に、ホエイが柔軟性を高め、衰えにくい歯ぐき作りをサポートします。

口臭対策にも!

口中細菌が口の中に残った食べかすや新陳代謝によってはがれ落ちた細胞を分解するときに腐敗ガスが発生します。
抗菌効果が期待できるβ-グリチルレチン酸とイソプロピルメチルフェノール、口内を爽快に保つクマザサエキスで口臭を防止します。

白いだけじゃない!光沢のある歯に

白く艶やかな真珠の光沢はコンキオリンというタンパク質の層によるものです。
真珠はコンキオリンタンパクと炭酸カルシウムの層で構成されます。
歯も真珠と同様に炭酸カルシウムを主成分としています。
パールエキス(加水分解コンキオリン)を配合することで光沢のある歯に見せます。

天真堂では医薬部外品の口腔ケア処方を多数ご用意しておりますので、販売戦略に合わせて処方をお選びいただけます。
商品開発をご検討の際には是非一度お問合せ下さい。

SV44商品詳細

商品についてのお問合せはこちらからどうぞ

 

Facebookで
シェア

Twitterで
シェア

ライン

LINEで
送る