column

 

大気汚染からお肌を守る!今話題の「アンチポリューション」とは? 新商品開発情報

皆さんはアンチポリューションという言葉を耳にしたことはありますか?

「ポリューション」とは、空気中にある汚染された粒子やガスなどの大気汚染物質を指し、
肌に付着すると炎症、酸化、皮膚老化などの肌トラブルを引き起こすと言われています。
近年、大気汚染の進行が世界中で危惧されていることもあり、多くの化粧品メーカーから「アンチ(防ぐ)ポリューション化粧品」が開発されています。


身近に潜むポリューション

身近なものだと、タバコの煙や花粉、PM2.5などがポリューションとして挙げられます。
「アンチポリューション化粧品」というとピンとこない方が多いかもしれませんが、花粉の時期に肌荒れを起こしたことがある方は少なくないのではないでしょうか。
その他にも車の排出ガスや黄砂など、ポリューションに分類されるものは数多くあり、日常生活で完全にそれら全てとの遭遇を避けることはまず不可能…。
肌をポリューションから24時間ガードするためには、基礎化粧品に対策を取り入れるのが最も手軽な方法と言えます。

ブースター機能効果が期待できる美容成分を配合!
より良い肌環境へ整える美白化粧水

今回は天真堂がアンチポリューションに着目して開発した美白化粧水をご紹介します。

sauveur 47は、様々な環境ストレスにさらされているお肌のことを考えた、うるおいある艶肌に整える薬用化粧水です。
テクスチャーや塗布後の肌触りにもこだわっています。
ブースター機能も兼ね備えた美容成分を配合し、あとから使用する美容液やクリームが浸透しやすい*2肌環境に整え、効果を実感しやすい肌へ導きます。
*1メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ *2角質層まで

ポイント①ダブルの有効成分配合

水溶プラセンタ×トラネキサム酸が過剰に浴びた紫外線によるメラニン生成を抑制し、シミ、そばかすを防ぎます。

ポイント②10種の天然美肌成分配合

ポイント③外部刺激からしっかりガード

アルテロモナス発酵エキスとオウゴンエキスが肌を保湿しながら、日常に潜む肌の刺激となるものからガードし、より良い肌状態をキープします。


SV48(美白美容液)SV49(美白クリーム) とのライン使いもおすすめです!
また、大気汚染問題が深刻でアンチポリューションが注目されている中国でも販売が可能な処方となっております。
中国での薬用化粧水販売をご検討の際にも是非天真堂までお問い合わせください。

お問い合わせ

Facebookで
シェア

Twitterで
シェア

ライン

LINEで
送る