COLUMN

 

気になる目じりなどの部分シワに…高密着・高保湿アイクリーム 商品開発

昨今のマスク生活で、顔のパーツの中でも自然と「目」に注目が集まります。
目元のメイクはもちろん、日頃のケアでお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな目の周りできる悩みのタネ、「目じりシワ」についてお話しします。

目じりにシワがあると、疲れているように見えたり、老けた印象を与えてしまいます。
年齢を重ねるたびに、目じりのシワの数は増え、また細かいシワがだんだんと深くなっていき、気にする人も増えてきます。
さらに、目じりのシワが深くなるとファンデーションがたまりやすくなり余計にシワを目立たせてしまうことも。

目じりのシワの原因は?

加齢
加齢とともに肌の水分やコラーゲン、エラスチンが減少することで、肌のハリが失われてシワができます。

乾燥
間違ったスキンケア・摩擦によって肌が乾燥すると、肌のハリが失われて細かいちりめんジワができてしまいます。
ちりめんジワは、放置すると深いシワへと進行するおそれがあります。
また、洗顔時の過度に肌に摩擦をかけたり、目が痒い場合などにゴシゴシと強くこすった場合にも、目じりにシワができる恐れがあります。

紫外線
紫外線は、肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンに悪影響を及ぼして、目じりのシワを悪化させます。
また、肌の表面に熱のダメージを与えて乾燥を招き、シワができやすい状態になるとも言われています。

目の使い過ぎ
パソコンやスマホの操作によって目を酷使すると、目の周りの血行が悪くなります。
その結果、肌の栄養や水分が不足して状態が悪くなり、シワができやすい状態になると言われています。

目じりの細かいシワを放置すると、やがて深いシワへ進行します。
まだ目じりのシワを気にしていない若い世代の方も含めて早めに対策を始めることが大切です。

シワを改善する薬用美白部分用クリーム

この度天真堂では、目じりのシワも含めて、お顔の気になる部分のしわ改善ができる、薬用リンクルクリームを開発いたしました。

sv-58(ソヴール58)は、有効成分「ナイアシンアミド」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した、気になる部分をピンポイントケアする高密着・高保湿リンクルクリームです。 

こんな悩みの方におススメです

✓目の下、目じりのシワが気になる
✓シミ・そばかすを作りたくない
✓ほうれい線・眉間・口元のシワが気になる

POINT1:有効成分ナイアシンアミドで気になるシワを改善・メラニンケア

▶シワ改善
有効成分のナイアシンアミドが失われたコラーゲンの産生を促進。
産生されたコラーゲンが肌の奥から凹んだ肌をしっかり支え・押し上げ、刻まれたしわをケア。

 ▶メラニンケア
有効成分ナイアシンアミドが、シミの原因となるメラニンの生成を抑制します。

POINT2:どんより※ケア&透明感サポート 

2種類の注目のどんより※ケアサポート成分と、10種の植物由来透明感サポート成分で、うるおいを与えることによって、みずみずしく透明感のあるすっきり肌へ導きます。
※肌の乾燥などにより、肌のトーンが暗くなっている状態

POINT3:ピタッと高密着処方で気になる部分をピンポイントケア

肌を保護する作用を有する“セラミド”と類似した構造を持つ成分を配合。
潤いを与え乾燥を防ぎながら気になる部分のお肌をひきしめます。

POINT4:うれしい8つの無添加
・合成香料無添加  ・合成着色料無添加・鉱物油無添加   ・紫外線吸収剤無添加
・パラベン無添加  ・アルコール無添加・シリコーン無添加 ・石油系界面活性剤無添加

天真堂では、この他にも様々なシワ改善薬用アイテムを取り揃えておりますので、ぜひお問い合わせください。