COLUMN
 

通販事業を成功に導く5つのツボ

事業計画

TTSP(天真堂トータルサポートパッケージ)とは

前回の記事、ワンストップ通販立上げTTSP①では、
単品リピート通販が総合通販に勝るポイントを中心として、
投資額・コスト・リスクを抑えながらスタートできる単品リピート通販は
新規事業の立上げには最適なビジネスモデルと説明させていただきました。

今回はワンストップの通販立上げ支援サービスとして
天真堂が提供しているTTSP(天真堂トータルサポートパッケージ)の中身について
紹介させていただきます。

TTSPのサポートの流れ

Print

通販事業において、“っぱなし”は、そのまま勝機の損失&収益の減少につながっていきます。

例えば、ECサイトの“作りっぱなし”や商品を“売りっぱなし”“送りっぱなし”、
さらにはせっかく獲得した顧客を“放りっぱなし”など、実にもったいない“はなし”が実際に数多く見受けられます。

もちろん、天真堂では“っぱなし”の運営は絶対に致しません!

また、
「通販のノウハウがわからない・・・」「参入したいが何をすればいいのだろう・・・」
こんなお悩みをお持ちの企業様や店舗様を対象として、
創立から四半世紀以上も化粧品や健康食品の通販販売に関わり、
自社通販の経験から培ったすべてのノウハウをご提供させていただくのが天真堂TTSPです。

通販事業を成功に導く5つのツボ

天真堂は3年で10億円クラス企業を複数生み出してきた実績があります。
そこで、今回は特別に通販事業を成功に導く5つのツボを紹介します。

①売れるための商品作り
売れる商品を作るためには、市場や競合環境を踏まえた上で、
他商品との差別化や優位性を訴求できる商品コンセプトの設計、
ターゲットや価格の設定を行うことが極めて重要となります。

そのため、天真堂では“売れるバルク”から、“魅力あるデザイン・容器”までの商品作りを、
小ロット&低コストでご提供させていただいています!

②売れるための広告作り
通販において商品を消費者に知っていただくための手段は、
WEBや紙面の「広告」の限られたスペースを活用することが全てとなり、
そこで商品の魅力を存分に伝えられているかが鍵となります。

天真堂では化粧品自社通販で得た経験から、
通販独自のツボを押さえ、作りこんだ広告をご提案・ご提供させていただきます!

③売れるためのシステム作り
通販事業における受注から配送までのバックヤードに関しては
状況によりアウトソーシングされることをオススメしています。

天真堂の通販経験を基に、処理件数の多い・少ないの波に左右されることなく、
低コストで高品質なサービスを受けることができる最適なパートナー企業を紹介させていただきます!

④売れるためのデータ分析
今や通販は、まさに“データベース”マーケティング。
顧客育成=LTVの最大化のためには広告効率、顧客管理や収益性の現状把握など、
全てにおいてデータの集積→管理→分析が不可欠となっております。

天真堂では、これらのデータを踏まえた上で、
さらなる強化・拡大のための施策立案サポートをさせていただきます!

⑤売れるための戦略構築
通販における収益率アップには
「新規顧客獲得」→「固定客化」という戦略をいかに効率よくフローさせ、
顧客数を増やすち同時に顧客1人あたりの「累積利益額」を高めることが必須となります。

天真堂では、必要な施策の立案をサポートし、
商品上市後も、通販立上げ・収益化の経験豊富なスタッフがサポートさせていただきます!

さらなる詳細は是非お問い合わせ下さい!

TTSPについて気になった方は是非お問い合わせ下さい!

先々を考えている今こそがチャンスです!
勝機を逃さすことなく、天真堂と共に収益アップを狙いませんか?

次回は、実際にTTSPで単品通販事業へ参入された方をインタビュー形式で紹介させていただきます。

徹底解説化粧品OEMの全て